Sep 16, 2014

2014/9/ 明石海峡

この日関東に台風接近、翌日がスーパームーンといいうことで大潮周りで、潮の流れが速い中での釣行。

そんな中、黒爆女子チーム『 K.M.G 』の モモちゃん のデビューフィッシングとなりました。

もともと釣りに興味があった、でも何から始めればよいのかわからなかった彼女が黒爆と出会い
この日明石海峡にて、本格的デビューとなりました。

モモコ

 

出船が9時、この日、海の色はそう濁ってはいませんでしたがいまいち活性が低いのか、我慢の時間が続き・・・・。

 

正午頃にファーストヒット!

 

 

ももこ&まぁやさん

モモサワラ

サワラ

今回同行してくださった先輩様に手伝ってもらいながらも見事にサワラをゲット!

初めての釣りでサワラっていうのもスゴイですが・・!!。

今後の目標は「マグロ」ですので、初めてにしてはいい体験になりました!

その後、キャストを繰り返し、いろいろとアドバイスも受け、いい練習になりました。

この日の船内釣果は、サワラ2、 ハマチ1匹という結果でしたが、

初めてのフィッシングで、サワラという荒行にも「めっちゃ楽しかった!」とのことで、今後、更なる大物への挑戦を意気込んでいるモモちゃんでした。

 

——————– 使用タックル ————————-

<仕様タックル>

【ロッド】
          DAIWA TRIFORCE-X 802 MRS-V

【リール】 DAIWA  Seagate Light 3500

【ライン】 サンラインPE 2.0号

【リーダー】VARIVAS SHOCKLEADER(フロロ) 50lbを少し(30cmほど)

【ルアー】 タックルハウス フリッツ(FRITZ)  42g

                シーバス用ミノー 他

【フック】  カルティバ スティンガートリプルフック ST-46 size2

 

 

Posted in 新着情報, 釣行記Comments Closed 

関連記事